AVRIL22の日記

新しい時代の教育

【公開!】初任がもらえる小学校のボーナスっていくら?

[word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]こんにちは!naoblogです[/word_balloon]

 

[word_balloon id="6" size="M" position="R" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]来年度から初任者として働くことになったのですが

小学校の先生のボーナスっていくらかな?[/word_balloon]

 

そのような疑問をもっている方が数%くらいいるのかなと思いましたので

小学校の先生(初任者)のボーナス事情を詳しく説明します

 

[box class="yellow_box" title="この記事からわかること"]

・初任者の小学校のボーナス額がわかる

・ボーナスをどのように使うとよいかわかる

[/box]

 

1 初任者の小学校でのボーナスを大公開

自治体によって給料の額が違うので

全員に当てはまることではないのでご了承ください

 

ボーナスは年間2回支給されます

前期が6月・後期が12月です

 

ボーナスは半年に1回もらうことができますが

初任者の場合は、4月から仕事始めなので

前期分は3ヶ月の成果になります

 

そのため

前期の額は少なくなります

 

大体前期が手取りで10〜15万

後期の手取りが30〜40万くらいになります

 

大卒のみなさんにとったら

バイトでもらう給料よりもはるかに高いのではないですか?

それらがボーナスとして入ってくるのは

本当にありがたいですね!

 

何に使うか貯めるのか

よく考えて使いましょう

 

2 初任者必見!ボーナスの効果的な使い方

先生として働いて

まとまったお金を一気にもらえる嬉しいことですが

使い方も大切だと思います

 

少し計画性のない人や

今後の貯蓄に回したい人はご覧ください

 

2−1 投資

 

私もまだまだ勉強中ですが

将来を見据えて株を買ったり積み立てをすることで

豊かな生活を身につける基盤ができます

 

23歳からそのようなことを意識したお金の価値観をもつことも

重要な学習になると思います

 

将来のことも考えることができ

計画性をもったお金の使い方を身につけていくことができます

 

銀行に貯金だけは辞めておきましょう

それでは、お金が増えることはほぼないので・・・

 

2−2 好きなものを1つだけ買う

 

せっかくのボーナスですので

何か買いたい物欲がある人は

それを購入するきっかけにしてもよいと思います

 

ただし買い物は一時的な欲求しか満たされませんので

熟考して購入するとよいかもしれませんね!

 

2−3 経験となるものに使う

 

20代は海外へ行ったり

面白いことにたくさんチャレンジする方がよいと思います

 

経験となって子供たちに話しかけることができたり

自分のスキルアップにつながったりするようなことには

どんどんお金を使ってもよいと考えます

 

いわば自己投資みたいなものですね

経験の幅が大きい人ほど考えの幅も広がると思います

特に、大卒初任者の方には見聞を広げてもらいたいです

 

3 まとめ

ボーナスやボーナスの内訳はどうでしたか

参考になるものがあったら嬉しいです

 

特にたくさんの経験をしてほしいです

それらは必ず自分の世界を広げるものになります

 

今まで、ないものねだりをしていたなとか

できることを精一杯取り組もうなどのような

思考を少しでも身につけることができたら幸いです

 

ボーナスをもらえるのはとっても嬉しいことですね

何に使うか考えながらお仕事してみてください!