AVRIL22の日記

新しい時代の教育

学校の先生におすすめのインソール

[word_balloon id="unset" src="https://mode412.com/wp-content/uploads/2020/06/VBp2Ie70Tbu1Z0xXUZfgA_mini_ac4.jpg" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

私は現役の小学校教員をしています

学生時代にスポーツ店で働き

スニーカーやインソールに興味をもちました

実際にスポーツもしていたのでいくつかの種類を試してみて

しっくりときたインソールがありました

教員は立ち仕事で足が疲れることがしばしばあります

その疲労を軽減するために今回はインソールに着目して書いていきます[/word_balloon]

 

学校の先生におすすめのインソール

インソール選び

 

スニーカーを選ぶときはクッションや足幅など

意識する箇所が多いと思います

靴によって本当に様々ですよね?

 

インソールを入れるか入れないかでも

靴選びくらい大きく変わります

私が実際に使ってよかったものを

今回は、おすすめのインソールとして紹介します

 

1 ソルボライト

価格:約¥1、200

購入場所:靴やスポーツ店

 

特徴 ・スポーツ用で靴の中でズレが生じにくい ・クッションのへたりが少なく、長時間靴を履いていても支えてくれる ・柔らかいので靴になじむ ・抗菌性に優れ、体圧を均一に分散してくれる ・コンクリートの上でも土のような衝撃にしてくれる https://www.sorbo-japan.com/sorbo/sorbo.html

 

安価で手に入れやすい商品だと思います

個人的にはおすすめ!

 

私はリピート買いしています

本当にお値段の割に合わずよい仕事をしてくれます

靴がへたってきてもインソールを入れることで

クッションが戻ったような気もするほどです

 

教員として立っていることが多かったり

体育で運動をすることがあったりしますので

少し足が痛むなと思ったら1度使ってみて欲しいです

 

 

2 シダス

 

価格:約¥5、000

*モデルによって差があります

購入場所:スポーツ店

 

特徴 ・用途に応じて購入することができる ・カカトとアーチをしっかりと支えてくれる ・通気性が優れている ・保証付き ・サンダルもある https://sidas.shop-pro.jp/

 

少し値段はしますが

用途にあった商品を選ぶことができます

 

私はスポーツをしていましたので

アーチをグッと支えてくれるシダスがお気に入りでした

 

スポーツ選手はシダスと契約している選手も多く

スポーツの世界ではよく名前を聞きます

 

体のバランスを特に気にするスポーツ選手に長年慕われている商品ですので

教員のみなさんにも気に入って使ってくれると思います

疲労度合いは必ず減少すると言っても過言ではないくらいです

 

〜まとめ〜

私がよくリピートしている商品です

インソールなんて・・・

と思っていたら損していますよ

 

靴の中でのズレが減ったり

アーチを支えてくれたり

インソールには大きな役割が考えられています

 

入門としてソルボライト

もっと疲労を軽減させたい人はシダスを利用してください

 

休校期間が長く

2・3学期は長くなりそうなので

体調管理も気をつけましょう