AVRIL22の日記

新しい時代の教育

【初任者必見】子供が喜ぶクリスマス会!

[word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]こんにちは!naoblogです[/word_balloon]

 

もうすぐ2学期も終わりそうですね!

今年の2学期は例年よりも長く

疲れた先生も多かったのではないでしょうか?

 

子供たちも同様に疲れたと思いますので

3学期に向けてがんばるぞ!

2学期お疲れ様の会ということで

クリスマス会をぜひ企画してあげてほしいです

 

[box class="yellow_box" title="✔︎この記事からわかること"]

・クリスマス会の必要性

[/box]

 

1 2学期の締めくくり!クリスマス会を企画しよう

クリスマスは子供たちにとっての

年間での1番の行事だと思います

いろんなイベント毎で企画をすると

子供たちは大いに喜びます!

その中でクリスマスは特別なように感じます

 

子供たちが喜ぶものとして・・・

先生がサンタクロースの格好をする

先生が子供たちにプレゼントをする

 

*例えば

・2学期のご褒美シールとか

・クラスで遊べるようなものを用意する

(トランプ・ウノ・ドッチビーなど)

 

簡単なものでいいので用意しましょう

2学期の締めくくりがうまくいくことで

3学期のスタートもよくなります

 

少しお金はかかりますが

ボーナスも入ったしクリスマス会ということで

特別な日にしてあげるのもいいのかなと思います

 

[kanren postid="1525" target="on"]

[kanren postid="1878" target="on"]

 

2 まとめ

クリスマス会で

子供の好きな遊びをさせてあげるのもいいかもしれませんが

年に1回の大きなイベントですので

先生から日頃の子供たちのご褒美をしてあげてもいいのかなと思います

 

子供たちもより一層学校が

大好きになると考えます

せひチャレンジしてみてください!!